PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ライオンハウス

「ママが元気になるために」
ママが先生・ママが生徒
そんなカルチャースクールの運営をお知らせしていきたいと思います。

2013年6月リンパとジェルネイルのサロン『ハクナマタタ』をOPENしました。
http://h-matata.jugem.jp


| - | | - | - | - |
大きいイベントやりまーす!

こちらには久しぶりの投稿になります。
サロン ハクナマタタでは「てんじそくばいかふぇ」が元気に活動中で
個人的には最近テレワークを主とした働き方支援を小平市支援で始まった「すだち」で行なっています。

そして、ライオンハウスとして出来ること
忘れていたわけではありません!

ずっとずっとやりたかったこと。
可愛い!とか、楽しい!とかなんか同じ波長だな?と思っていたmonfavoriのkaedeちゃんと
ライオンハウスのわたしで 子育て黄金期を過ごした東部公園で 楽しい事やっちゃいます!

今まで関わってくれたたくさんのママたちの

笑顔と頑張る姿が見られるはず。
11月25日はみんな遊びに来てくださいね!
https://minnadepart.localinfo.jp/

| - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ご来場ありがとうございました

昨日は「親も子もワークショップ」でした。

あいにくの雨模様で(でも台風は免れましたわらう!)
お客様にはご不便をおかけしましたが
プリザやアーティシャルフラワーでのフォトスタンド作り

 

好きな柄やパーツを選んでがっちゃんこ!するキーホルダー作り

 

カラフルな糸とパーツとリボンを選んでのタッセル作り

iPhoneImage.png

 

叩いて曲げてなリング作り

iPhoneImage.png

 

好きな香りのルームスプレー(虫除けにも)や

シュガースクラブ作り
iPhoneImage.png
を皆さん楽しんでくださいましたき
広い会場でのびのび
あれもこれもやりたい!という
大人も子どももな笑顔は見ていて嬉しいですheart
学校が始まっているところもあったり
雨だったりして
午前中だけのワークショップ
「来られなくて残念!」というお声もいただいたので
また企画したいと思います。
ご協力してくださった先生方、ありがとうございました
| 親子ワークショップ | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2016夏の親も子もワークショップ

去年開催して大好評だった「親も子もワークショップ」

開催しまーす!

とっても素敵な手作り物、夏休みの思い出に、自由工作に?!

作家さんは作品の展示販売も行いますので、ワークショップに参加されなくても

涼みに、眺めに ぜひぜひお越し下さい。

予約優先ですが、当日参加も歓迎です。

大人だけの参加も歓迎ですよ。

■日時:2016年8月29日(月)

9:30から11:30(30分刻みで受け付け)

最終回12:00終了

■当日申し込み方法

当日受付時、お支払いいただくとワークショップ時間を書いたチケットをお渡しします。

その時間に各ブースへお越しください。

各回人数制限あり。

材料が無くなり次第終了します。

時間の区切りは下記です。

9:30

10:00

10:30

11:00

11:30

■場所:東部出張所1F洋室(花小金井駅北口徒歩3分・駐車場あり)

■費用:700円から1500円(作品によるので下記をご覧下さい。)

■対象年齢:3年生以下は保護者同伴・4年生からは一人でも可・大人のみも歓迎

■申込み・お問い合わせ:予約優先・当日受付可あり

ご予約は、「やりたいショップ名・人数・時間」を明記の上ライオンハウスまで

hakunamatata.lionhouse@gmail.com

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワークショップのご紹介

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■自分だけのオリジナル・キーホルダー作り

800円

予約は各回5人まで(当日飛び入り参加可)

+++++

決めるのが早い子は10分で出来上がっちゃうような簡単なキーホ ルダーですが、

その中で「スクリューポンチ」や「ハンドプレス」 という、普段あまり使うことのない道具を体験できます。

自分で作ろうと思うと、 細かなパーツをすべて揃えるのは意外と大変なもの。

大人も子供も楽しめるので、ぜひ自分の好きな組合せの「 オリジナルキーホルダー」を作ってみてくださいね。

plume

http://plume.cc

https://www.facebook.com/ plume.cc

+++++

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■にじいろフォトスタンド

1000円

プチサイズ/Sサイズ どちらか

木製スタンド付き

各回4人まで(各サイズトータル12名さままで)

+++++

両サイズとも時間と隙間があれば詰め放題無料(添付写真の実や葉、花など)ですよ!

*ラッピング時間内サービスあり

写真はイメージです。

Joie

+++++

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■鍛金体験 ラインリング

1500円

各回5人まで

+++++

叩いて曲げて、素敵なリングを作ります。

ビーズを入れることもできます。

アトリエ プチメール

+++++

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■タッセルのバックチャーム

700円

各回4人まで(当日飛び入り参加可)

+++++

ヨーロッパ製やこだわりの糸屋さんの毛糸を使って

可愛いいタッセルを作ります。

色々な糸をお持ちしますので、

お気に入りの毛糸でオンリーワンのタッセルを作って下さい♪

チャームも選べますよ。

yumia

+++++

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■アロマ虫除けスプレー

小さなお子さまに安心なアロマ虫除けスプレーを作ってみませんか?

■ハーブシュガースクラブ

お好みのハーブを使った、お砂糖のやさしいスクラブでお肌すべすべ♪

700円

各回4人まで(各商品10人まで)

+++++

小さなお子さまに安心なアロマ虫除けスプレーを作ってみませんか?

ハーブシュガースクラブはお好みのハーブを使った、お砂糖のやさしいスクラブでお肌すべすべです♪

momonature

アロマとハーブの小さなお教室

アロマインストラクター

ハーバルセラピスト

山下 泰子

+++++

| 親子ワークショップ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
美音楽うたたねCafe
ママ達に贅沢癒し時間を、、、


舞台は春の息吹を感じる緑道沿いの、素敵なカフェ。
流れ出るピアノ生演奏をバックに
カフェのホットサンドとドリンクを楽しみ
秘密基地のような二階でリンパトリートメントやネイルを
一人でもお友達とも
ゆったりのんびり、うとうとしちゃうような贅沢時間をどうぞ。

日時:2016年3月7日(月)10:00-13:00 出入り自由
場所:La Rose Blanche(ラ ローズ ブランシュ)
    花小金井駅 徒歩7分
内容:・作曲家&アーティスト飯島玄麒によるピアノ生演奏 10:00-11:30
   ・ローズブランシュのホットサンド(ココナッツカレーポテトとエッグ)とドリンクセット
   ・リラックス&ビューティサロン“ハクナマタタ”
    全身着衣リンパトリートメントとアロマオイルリフレ 20分
    ジェルネイルラメグラデ 10本(成形はいたしません)
    ↑リンパとネイルは完売いたしましたm(_ _)m
    ご希望に添えませんでしたお客様にはサロンでメニュー一部のサービスをさせていただきます。
チケット:¥1500
ご予約・お問い合わせ:ライオンハウス 川里
hakunamatata.lionhouse@gmail.com

こじんまりした一軒家カフェです。
座席に限りがありますので、ご予約優先とさせていただきます。
ご相席となる可能性もございますことをご了承くださいませ。
ご予約時は人数をお伝えください。
ピアノ演奏は11:30までですが、13:00までイートとリンパ・ネイルは行います。
保育はございません。
| ハクナマタタ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ワークショップありがとうございました
親も子もワークショップ
たくさんの方がいらしていただき
ありがとうございました(。>∀<。)
男の子も女の子も、ママも、大人だけも
みんな楽しそうで嬉しかったです。
わたしもポンポンやキーホルダー作っちゃいました。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

次はサロン ハクナマタタで“てんじそくばいかふぇ”のお知らせしまーす。













| - | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
夏の親も子もワークショップ
ライオンハウス、久しぶりの企画です!
現在息子の学校のPTA役員とそれに伴う市のお仕事で なかなか企画ができず、とってもうずうずしていましたー。
作家さんたちのご協力のもと、夏休み親子でできるワークショップを開催しますきらきら
とっても可愛い手作り物、夏休みの思い出に、自由工作に?!
作家さんは作品の展示販売も行いますので、ワークショップに参加されなくても
涼みに、眺めに ぜひぜひお越し下さい。
予約優先ですが、当日参加も歓迎です。

■日時:2015年8月26日(水)
10:00から14:00(30分刻みで受け付け)
各回6人まで
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30
■場所:東部出張所1F和室(花小金井駅北口徒歩3分・駐車場あり)
■費用:500〜800円(作品によるので下記をご覧下さい。)
■対象年齢:3年生以下は保護者同伴・4年生からは一人でも可
■申込み・お問い合わせ:予約優先・当日受付可
ご予約は、「やりたいショップ名・人数・時間」を明記の上ライオンハウスまで
hakunamatata.lionhouse@gmail.com

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ワークショップのご紹介
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分だけのオリジナル・キーホルダー作り
800円
予約は各回5人まで(当日飛び入り参加可)
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30

+++++
決めるのが早い子は10分で出来上がっちゃうような簡単なキーホ ルダーですが、
その中で「スクリューポンチ」や「ハンドプレス」 という、普段あまり使うことのない道具を体験できます。

自分で作ろうと思うと、 細かなパーツをすべて揃えるのは意外と大変なもの。
大人も子供も楽しめるので、ぜひ自分の好きな組合せの「 オリジナルキーホルダー」を作ってみてくださいね。

plume
http://plume.cc
https://www.facebook.com/ plume.cc
+++++

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■結ぶだけアクセサリー
*参加費* 子供のみ 500円 親子 1000円
各回6人まで
10:00
10:30 
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30

きれいな色のコードに、私がセレクトしたビーズ達を合わせ、ブレスレットやアンクレットをお作りいただけます。
女の子はもちろん、男の子もお楽しみいただけるよう、メインパーツやコードの色はお好みでセレクトしてくださいねハート
また、メインのパーツをメタルパーツ変えることにより、大人アクセサリーにもなりますよ〜(参考作品写真右下)
お子さまとママ、ご一緒にお揃いでお楽しみいただけますき
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■プラバンdeボタン
500円
各回6人まで
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30


1人、13×13のプラバンを2枚用意します。 透明と白色になります。余ると思うので、ご自宅に帰ってからも作れます。
1〜1.5cmのボタンは、1枚から6コ作れます。
2.5cmぐらいのボタンは、1枚から4コになります。
下絵は用意しますが、ご自身で描きたいモノがあればご自由にどうぞ!
お子さまとママ、ご一緒にお揃いでお楽しみいただけますき

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スーパーポンポンメーカーで作るチュールポンポン
参加費500円 ポンポンひとつ仕上がります。
(親子参加で、2個以上作りたい場合は追加1個につき400円頂きます。予約時にお知らせください)
各回6人まで
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30


スーパーポンポンメーカーを使って、ふわふわチュールのポンポンを作ります。
仕上げはヘアゴムかストラップのどちらかをお選び頂けます。
色はピンク、白、青、水玉をご用意。 (仕入れの都合により色柄が変更になる場合があります)


 
| 募集 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
雪のはなこはんどめいど市
雨どころか嵐を呼ぶ女、ふみ
晴れなくてもせめて曇りで〜と願っていた今日
準備のために早めに家を出ようとドアを開けたら…
吹雪じゃないですか(≧△≦)イヤー!

急いで会場準備してるうちに雨にかわりました。
作家さんたち到着。

20組、チームもおられるので、多分30人くらいの作家さんたちが一斉に搬入。

これでもかーーーー
と可愛くて素敵な雑貨アクセがモリモリです!



オープン前にはかなりの方に並んでいただきました。
オープン同時にものすごい人人人。

残っていた作家さんが入場整理してくださり助かりました!
最後まで途切れなくお客様がいらっしゃったので
わたしは見る時間がなく( ̄∀ ̄)
何もゲットできずに終わりましたー。

混んでいてゆっくりご覧いただけなくて残念o(TωT)o
レジをお待たせしてしまって残念o(TωT)o
近隣の駐車場が工事で使えなかったり、雪が降ってしまったり
色々不手際があり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでもでも
友達の友達が友達だったり
作家さん同士が昔の知り合いだったり
お客様同士が話弾んだり
通りかかった方
SNSでたまたま知っていただいた方においでいただいたり
そのうち晴れ間も見えてきたり。

明るく楽しさ溢れる1日でした。

イベントとしては初めて通しで店内に居ました。

色んな方のパワーに触れ
可愛い!の声を聞けてとても嬉しかったです。

まだまだ至らないことたくさんですが
何かしらのカタチで
「あるよ!はなこ!」を繋げていきたいと思います。

この度は会場をご提供くださいました
Cafe TooL BoXさま
急なお誘いに応えてくださった作家さま
ボランティアで手伝ってくださったみなさま
本当にありがとうございました。

またのイベントでお逢いできることを楽しみにしております。
| - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
はなこはんどめいど市
こちらではお久しぶりになってしまいます!

サロン ハクナマタタをオープンしてから

サロンのフリースペースを使ってプチ講座やイベントを行ってきました。

たくさんのママ達にお会いできて、楽しい日々です。


でも!
「ハナコのママを盛り上げたい!応援したい!」なライオンハウスも
健在ですよーニコ♪

チャリティイベントを終えてから
「また沢山の作家さんと集まってやりたいな!」というお声を多く聞きました
わたしも、花小金井で楽しくて・可愛くて・美味しいものがあること
花小金井ブランド価値を上げたい!と心から思っています。

そんな訳で、チャリティイベントでもお借りした
cafe TooL Boxで一日ハンドメイドイベントを行うことにしました。

20組みもの作家さんが集います。
ぜったいぜったい楽しいと思うので、皆様ぜひお越し下さいませ。

日時:2015年2月17日(火)10:00-16:00
   作家在中時間13::00-14:00
会場:cafe TooL BoX 東部公園向かい
   東京都小平市花小金井6丁目14-21(専用駐車場はありません)
   当日TooL Boxでの飲食の提供はありません。
主催・問い合わせ:
『ママが元気プロジェクト ライオンハウス』
川里 E-mail hakunamatata.lionhouse@gmail.com







出展作家(順不同)
 

・ケロケロガレージ店

布小物・ヘアアクセサリ



 

 

・atelier misiah

・misiah

紙で作るバラのアクセサリー

アクセサリー

 

 

・Atelier ののじ
ナチュラルスイーツ(卵・乳製品不使用)



 

・momonature

ポプリ&アロマワックス
アロマの優しい香りで癒されてください♪





Natural Leaf
移動ポケット等布小物





・sweets march
焼き菓子


 

・piro-ya

入園入学に向けて、その場でお名前彫ります!(13:00-14:00)
他は、dailyuseなモノに色を加えた可愛い雑貨を持っていきます!





CaBo
入園グッツ、布小物、アクセ




W.R.Z.K.
布もの器もの革ものを作ってます。
手に取って見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


kayo.

様々なアクセサリー作ってます。




plume(プルーム)

ベビーグッズ 布小物 ヘアアクセサリー





MocoMaco

布小物、子供服





Ciao!
ビーズアクセサリー、編み小物



ていねいのじかん
ニット小物


yumia
あみシュシュ&ニット小物



風のヘンプ
橋本順
今回はレジンのアクセサリー中心で、少しだけ布バッグなども出します



・mon Favori
・布小物(ベビースタイから、ランドセルカバー、大人向けの小物まで)



daisy*mainichiboushi
オーダー帽子、ヘア小物、アクセサリー



・mito.E
木工品、布雑貨



・歩花
アクセサリー

 
| はなこはんどめいど市 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
シルバー体験レッスンしました
今日はあいにくの雨でした。
わたし、本当にシャーマン並みに雨降らせることができますヽ(´□`。)ノ・゚
本当にすいません。

カフェで行うシルバー粘土でアクセサリー作りは
広々、気持ちのいい空間で行われました♪

わたしは久々、ちびちゃんたちと本気遊びー!

素で楽しいw

その間に、皆さんは、こねたり、切ったり

気づけば焼きが終わり磨き


その後は鍛金で、トンカントンカン!
味のある叩き出しが完成!
金具をつけて…


かんせーい(≧▽≦)


「楽しかったー!」のお声を頂けて
すごく良かったです!

先生の工房は
プチ メール。
単独レッスンもお受けしてくださいますので
ご興味のある方はお知らせくださいね!

| シルバー | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
カフェで作るシルバーアクセサリー
ここ一年、自分が地元ハナコでお店をやるようになって、
つくづく思うことがあります。
都会に出なくても、ハナコになんでもある!
楽しいこと、素敵なこと、週末を過ごす所。
多摩地区がますます大好きになるわたしです。

なので、今後はもっとママも元気に!地元ハナコも元気に!
の活動も広げていきたいと思っています。
今回はその二つがリンクできる企画です。
先生は訳すと「小さなお母さんの教室」という名の教室をされている方です。

銀粘土を使い、ピアスかリングを作ります。
初めての方でも作れ、当日にお持ち帰りいただけます。
カフェの美味しい珈琲を飲みながら
土曜日の午後を過ごしませんか?




日時クローバー2014年7月5日(土)13:00-16:00予定
場所クローバーCafe TooL BoX
         東京都小平市花小金井6-14-21
   西武新宿線花小金井駅徒歩7分・東部公園プール前・駐車場あり

費用クローバー¥3,500(材料費・飲み物代込み)   
定員クローバー5人(10歳以下お子様3人)/先着順
講師クローバーアトリエ プチ メール
主催クローバー「ママが元気プロジェクト」ライオンハウス
http://lion-house.jugem.jp/

お申し込みは7月1日までにメールでお願いいたします。
hakunamatata.lionhouse@gmail.com

余った粘土は別途レッスンをお受けできます。

当日はわたしがお子さんのお相手もしますので
お子さん連れでもOKです指でOK
おもちゃや、お菓子などお持ちくださいね。
お子様連れの場合はお申し込み時に、人数・年齢をお知らせください。 
| シルバー | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS